【これは良記事】MakeSのタイトルロゴデザイン制作過程記事が超勉強になる。ヘキサドライブ様のブログから
最近、ゲーム会社様の技術ブログをよく見にいきます。その中で、これはいい。と思った記事をご紹介していきます。
今回の記事は、タイトルロゴ制作過程を公開されているヘキサドライブ様から。東京ゲームショウのブースが巨大だった印象が残っています。
概要 ブログから
今回はタイトルロゴについて書きます。
ロゴといえば、それだけを生業にする人がいるほど果てしない世界であり「思ったより沼が深くて、それっぽいのを作ってタイムリミット」という状況に陥りがちではないでしょうか。
私も専門に勉強したわけではない人間なので、ちょっと苦手意識があります。
しかし同時に、タイトルロゴは作品の顔となる大事なパーツであり、プレイする前の人に作品の魅力を伝える貴重な手段の一つでもありますので、
なんとか有効に使いたい所です。
そこで、今回も弊社アプリ「MakeS -おはよう、私のセイ-」を例としてタイトルロゴの制作過程をお見せしたいと思います。
ゲーム制作の限られた時間内でどうロゴを作るのか?の一例としてご覧ください。
リンク先
https://hexadrive.jp/hexablog/design/27476/
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