gamedevs community

spritestudio

「ミリシタ」 #SpriteStudio 利用事例 タイムラインベースの作業で2Dの演出開発を効率化!

投稿日:

SpriteStudio 利用事例 タイムラインベースの作業で2Dの演出開発を効率化!

概要 GameBusiness.jp様から引用

バンダイナムコエンターテインメントから配信されているスマートフォンゲームアプリ『アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ(以下、ミリシタ) 」は、美麗な3Dモデルのアイドルキャラクターがリアルタイムで動くアイドルライブ&プロデュースゲーム。

育成やカード演出の部分は2Dとなっていますが、このパートの開発にはウェブテクノロジのアニメーションツール「OPTPiX SpriteStudio」が工数の短縮に大きな貢献を果たしています。

本インタビューでは、運営型ゲームアプリ開発におけるSpriteStudioの有効性と魅力をテーマに、バンダイナムコ スタジオの開発チームにお話を伺いました。

(続きはリンク先)

リンク先

https://www.gamebusiness.jp/article/2018/10/30/15075.html

-PR-記事を読んでいただき、ありがとうございます。関西同人ゲーム制作者交流会では、LINE@を配信しています

友だち追加

-PR- Unity asset store

-spritestudio

執筆者:

関連記事

【フォロー&RTキャンペーン!】#SpriteStudio BEGINNER2をプレゼント!!

【フォロー&RTキャンペーン】ツイッターアカウントのフォロー&RTキャンペーンを開催します 概要 12/29の秋葉原ラジオ会館でゲーム展示即売会開催を記念して、ツイッターアカウントフォロー&RTキャン …

#spritestudio パーソナルが2019年春リリース予定

spritestudio パーソナルが2019年春リリース予定 概要 筆者でございます。 デジゲー博に行っておりまして、UDX4階で開催されたトークショーに参加していました。 そこで聞いたのですが、み …