同人なんでも勉強会 in 富山が7月25日に開催されます。
詳細は以下の通りで、conpassから申し込みが可能です。
同ソもくもく会とは
同ソ … 同人ソフトのこと(いわゆるジャンルコード213と呼ばれているもの)もくもく会 … 一人で黙々(もくもく)と作業をする事を目的とした勉強会
同ソもくもく会は趣味でゲームなどを制作している方を対象としたもくもく会です。
しかし、富山は、もはや何でもOKです!(読書や仕事の続きなど)
また、同ソでなくても、同人活動をされている方or興味のある方はジャンル問わずお気軽にご参加ください。
(同人誌や技術書など)
以下のようなケースに該当する場合などにお役立てください。
作業進捗を出したい
たまには環境を変えて作業したい
聞き流してくれて良いのだけど、作業中ぼやきや愚痴を聞いてくれる人がほしい
(※ぼやきや愚痴は他の方の迷惑にならない程度で・・)オンライン開催について
参加者には、開催前に事前にZoom参加用URLをconnpassのメッセージでお送りいたします。
13:00前から入室は可能にしておきます。
13:00になりましたら、Zoomにてオンライン会議を開始いたします。スケジュール
時間 内容
13:00 ~ 13:15 受付
13:15 ~ 13:30 自己紹介
13:30 ~ 17:00 もくもく作業
17:00 ~ 17:30 進捗報告
17:30 ~ 18:00 片付け初心者OK
もくもく会ではありますが、個人でのゲーム制作が未経験の方でもそれなりに作業ができるようにいわゆる“写経”(書籍を読み進めながらサンプルなどを作り進める作業)を行ったりできるようにしています。
書籍リスト
UnrealEngine4プループリント逆引きリファレンス
UnrealEngine4で極めるゲーム開発
入門Python3
Mayaベーシックス
Mayaリギング
スカルプターのための美術解剖学
理論と実践で学ぶHoudini
ゲームグラフィックス(2013~2019)
Unityの寺子屋
UNITYゲーム プログラミング・バイブル
Unity&宴「ノベルゲーム」開発入門
Unity 2018 Shaders and Effects
Unityシェーダープログラミングの教科書【ShaderLab言語解説編】
UNITY SHADER PROGRAMMING 01:INTRO & UNLIT SHADER
DirectX 9 シェーダプログラミングブック
UnrealEngine4 ゲーム開発入門
Blender標準テクニック
やわらか3DCG教室(Blender)
Zbrushフィギュア制作入門
などジャンル自由
パズル、アクション、ノベルゲーム、VRなど、ジャンルは自由です。(ゲームでなくてもOK)エンジン不問
UE4やUnity、自作エンジンなどのエンジンの縛りはありません。ゲーム制作を行っていれば何を使っても大丈夫です。
また、富山はゲームに限らず創作活動であれば何でもOKです。
月一開催
毎月の第四土曜日に開催しています。(たまに別の日に移動となる月もあります)持参物
オンライン開催のため不要
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